24.曖昧なカオスの壁 ぶち壊すのもPerformance

9月28日 秋のカオス祭り


プクレット村が魔界と化すビュッフェスタイルのクソイベ再び。

村内で様々なイベントが同時開催されており、歩き回って好きに参加できるお祭りです。春に開催された時はその数の多さに引いてしまいろくに参加できなかったので、今回こそは。



まずは舞台前で集まっていた「ちいかわのうさぎ集会」。喋っていいのはうさぎのセリフのみ。

 

恥じらいがまだ見えますね。


次に向かったのは噴水。プクレット村に噴水あったっけ?→ありました。
あったあったと走っていくと手前の畑に

「プクレット秋の大豊作集会」真っ最中のナスが。
キャベツ畑に突然ナスが生えたらどうなってしまうのか。
ナストルティア計画、ここまで進んでいたとは……


で。目的のプロ野球チップス開封集会」に到着しました。
この告知で第3弾の発売を知りまして、さっそく2袋仕入れての参加です。

これがきつねダンスですか。


つば九郎だ!かわいい!

開封集会自体はほのぼの平和に進んだんですが、

隣のナスがどーーーしても気になって見に行きたくなるのと

 

うさぎの集団が通りかかってチャット欄が大変なことになったのが祭りの醍醐味だなと思いました。

絶叫するビーバーも来た気がします。


開封結果はこちら。
うーむ西武の選手は出なかったか。

 

お疲れ様でした~。


他のイベントも覗いてから帰ろうと思い歩き回ってみましたが、もう人が多すぎてかなり近寄らないと何やってるかわからないんですよね。

ナイスピンクな方々。
準備する時間さえあったら参加したのに(言い訳がましい)。

サメ電車っぽい「ゾンビおに集会」…?
左端では「時空のゆがみ集会」が行われていますね。
私あれキレイにできないんだよなぁ。ゆがみ。

見ちゃいけないもん見た気がしてすぐに立ち去ってしまいましたが、これもしかして「蚊オス集会」だったのかしら…?



いやぁカオスカオス。
次回の開催が早くも楽しみです。


定型文に入れてこなかったのか……