44.夜のゲームに 乾杯をした

8月2日 カフェ・ベホイミ

 

ドラゴンクエストカーニバル in 横浜・みなとみらい」というイベントのコラボカフェに行ってきました。

まず予約が必要でしたが受付開始時点でメニューの画像しか発表されておらず、名前も値段も何味なのかもわからない状態で予約するのどうなん?と思いながらも金曜夜に決めました。

仕事終わりにディナーと洒落込みますわよ。ひとりで。

 

桜木町駅前のランドマークプラザ

でかい。

もっとでかい。

 

予約したのは19時からの回。10分前にお店の前に到着し待機中に注文を済ませます。

席番号が書かれた札にQRコードも載っていて、自分のスマホからパパッと注文すれば着席してすぐ食べられるってワケ。

 

フードとデザートはこんな感じ。

この他にドリンク7種類(画像消しちゃった☆)。

 

本日のディナーはこちら。

………値段………

 

最初に来たのはスライムのブルーライチソーダ

え~ かわいい~

テーブルにくっついてるスライムぬいぐるみもイイ~

このグラス、スクエニのストアで見たことある…底面がまっすぐではないので置くとちょっと傾いてヒヤリとします。

…ライチの味…した…?

 

おどるほうせきのキラキラドリンク。

説明に「海藻ビーズでできた宝石をストローで上手に吸って手に入れましょう」とあるのですが、このストローがちょうど詰まる細さで全然ドリンクを吸えない。太くすると一気に吸い込んでしまって危ないからかもしれませんが、結局途中から直接グラスに口付けて飲みました。

店員さんに「あら、お里が知れてよ」と思われていないか心配です。

あと海藻ビーズ、口の中で簡単に砕けて盛大にバキジャリしてました。

 

メインディッシュのバターチキンカレー。

中辛らしいですが辛さに相当弱い私でもぱくぱくいけました。おいしおいし。

スライムの形が美しいな。

 

カレーを食べている間に19時半になり、新しい客が入ってきました。

このカフェは60分完全入替制で予約枠が30分刻みです。私達がどやどや入ってきた時に食べていた18時半からの客が、私達の食事中に19時半からの客と入れ替わる。

いやーこれが落ち着かない。常にガヤガヤしていてカフェというより大衆食堂。

発売前だからかDQ3の曲が流れる店内。満席です。

客の年齢層が様々で、ドラクエ強いなぁって。

 

ドリンク注文でもらえるコースターと、ストローから外されたおどるほうせき

 

 

生コン

来ましたはぐれメタルのケーキ。

メニュー写真を見た時からこれは注文せねばと思っていました。

 

作り手によって変わる味わい深い表情。

たっぷりのおよそ料理に使わない色したクリームの下には、ブルーベリー果実入りソースのかかったさくさくパンケーキ。頭部は求肥に覆われたバニラアイス。雪見だいふく説ありますがどうなんでしょう。

 

19時45分。店員さんが「19時からのお客様、あと10分でお会計のお時間でーす!」。

えええええまだはぐメタ倒せてないよう。

ナイフの熟練度が低すぎる

甘さ控えめだけどクリームが多いよう。

 

それでもなんとか時間内に食べきりました、ごちそうさまでした。

お会計を済ませ外に出ると列を作る20時組が…

 

少し館内を歩いたあと

オーケー、アイラブヨコハマー!

ドォォォォォォン

日本丸の周りを歩いて駅まで戻りました。

普通に観光しちゃった。貴重な体験でした!