14.最後まで笑顔でいてくれて 感謝しているよ

 

7月7日
【ねぇ、笑って】飯田圭織バスツアー集会【抱いてhold on me】

キッコーマンの烏龍茶を世に知らしめた伝説のバスツアーから15年。
ツアー内容については省略するとして、アストルティアでもそれにちなんだイベントが開かれました。

ガケっぷち村で。



大好きなカオリンを拍手で迎え、開会の挨拶を聞くファンの皆さん。
しかし耳に入ってきたのは衝撃の内容でした。

     ↓

切り替えはやぁい。
鍛えられたファンは違いますね。泣いてるけど。


その後ミニライブの会場へ移動することになり、

妊婦の飲酒運転というよくばりセットのカオリンを先頭に

徒歩でついていくファン達。なんだこの人数。


まぁ隣の毒沼ですよね。

YouTubeで「抱いてHOLD ON ME ! 」を再生しながら(主催者様推奨)ネオンを振っていると、なんか没入感すごいんですよ。本当にカオリンおめでとう…!幸せに…!って応援している気になってきます。

外道さんモーヲタみたいになってるけど。

ストロングゼロが切れたカオリンが現実に戻してくれました。
「ねぇ、笑って!」が沁みる沁みる。


最後は毒沼改めスポンサーであるキッコーマンの醤油溜まりで記念撮影。

数秒ごとにピクッと震えながらもちゃんと並ぶファン達。

心の中を映したかのような背景色ですね。


撮影後、ファンを醤油に残したままカオリンが再度歌ってくれました。

毒泡が見えてるんだよなぁ。

彦星が見つかってよかったね、カオリン



モーニング娘。の歌、久々に聴いたらやっぱりいい。耳に残る。
つんく♂さんリズム天国の新作待ってます。