40.ラストシーン

3月20日 Wii U版・3DS版サービス終了


これも時代の流れか…
過去に3DS版をプレイしたことがあり、ラスト3日間無料ログインできるというので久しぶりに起動しました。

おお…
なんか色が…

そうそうこのフォントよ。WとNの違いがパッと見わからん。

たぶん一番下は「奇跡のフライパン」って書いてあるんですよね…
一応読めるもんなーこのフォント面白いなーってまじまじ見てしまうんですが、元々なんて書いてあるか知っているから読めるんであって初見だったら無理でしょう。

「樹林帯」とか「源世庫」とかすごいことになってます。ロクアウト。


3DS版といえば「ダブルすれちがい」
便利ツールですれちがい通信した冒険者とゲーム内でさらにすれちがうと景品ポイントが貯まる、鬼のような難易度でおなじみの。
私は始めたのが遅かったのですれちがい通信した2人ともプロフィールが3年前のまま、「もうやってないな」とひと目でわかる人達でした。

それでもいつか…!アストルティアで会えるかもしれないじゃない…!
と、当時あったダブルすれちがい推奨サーバーでしばらく過ごしました。東日本はサーバー19・西日本は20という暗黙のルールに従って。
うん、まぁ会えませんでしたよね。わかってた。

 

写真も3DS画質



いよいよサービス終了が近付いてきた20日夜、毎回大型アップデート前にお祝いする「アストルティアカウントダウン」に行こうとしました。混雑した場所でどうなるんだろうと思って。

 

あっ……

22時過ぎから何度試してもこの画面に。そっか…もう…



新たなる世界へ!ナストルティアカウントダウン!


じゃあPCからインしよーっと。
3月後半になって今年初めてのプレイベ参加。そういえば最近クソイベの数…ずいぶん減ってません…?

 

ナス着る時はオーガに限る。

まずは眼下でアストルティアカウントダウン開催中のメイアさんに全員で土下座。

この体型。

 

手すりの外へ飛び出して空中で固まったナスに声出して笑って申し訳ナス。たまに回ってるのが目に入って……

 

しぐさ合わせで結束を高めた後は恒例のキラ星シャワー!

まぶしい!まぶしい!

うおお全てはナストルティアの為に!

勢いのままアストルティアカウントダウンに突撃するナス達。

ヒトいすぎて全然表示されません。これどうにかならんのですか。

あっ、メイアさんだ!集合写真入っちゃえ!



ククク…ニンゲンどもめ、喜んでいられるのも今のうちナスねぇ…

めっちゃ空きれい。





 

田沢ちっちゃ!