4.共犯者なのさオレ達は

f:id:EisenherzMk-2:20220414223501j:plain

 




4月12日
サスペンスドラマのあるあるシーンをみんなで再現してみたいんじゃ集会

祈りの宿2階の「密室」に集まった参加者達。

f:id:EisenherzMk-2:20220414225634j:plain

外は大荒れ・迎えの船は1週間後・家政婦が見ているという状況下での交流会。
(渡部やる郎さんと似た匂いのする)主催者様が乾杯の挨拶の後、グラスの中身を飲むと…

f:id:EisenherzMk-2:20220415000919j:plain

 

!?


突然のことに動揺する参加者達は、次々に「なんでこんな時に携帯繋がんないわけ!?」「こんなとこもう嫌よ!」「この中に殺人鬼がいるかもしれないんだろ?一緒にいるなんてゴメンだね」などとセリフを言い不安を口にします。

f:id:EisenherzMk-2:20220415002222j:plain

名探偵が現場を調べている間、私はおどろきとまどうしかできません。
いいセリフが浮かびませんでした。

しかし犯人は一向にわからず迷宮入りか?と思われた頃、主催者様復活

代わりに今度は参加者達が毒入り飲料でバタバタ倒れていきます。

f:id:EisenherzMk-2:20220415004815j:plain


惨状の中心で主催者様が

f:id:EisenherzMk-2:20220415005141j:plain

f:id:EisenherzMk-2:20220415005203j:plain

自白。

 

f:id:EisenherzMk-2:20220415005820j:plain

 

しんだふりして集合写真は初めてですが、

f:id:EisenherzMk-2:20220415005918j:plain

主催者様がチラッとこちらを見ているのが続編を感じさせ

ないですね。考えすぎでした。

f:id:EisenherzMk-2:20220415005943j:plain




…「再現」はできましたか…?