5.星に願いを 月に祈りを

ナスビに愛を。

おててがとってもかわいいの。

4月17日
アストルティア野菜連合軍ナスビ隊世界蹂躙パレード

毎年4月17日は「良いナス」の語呂合わせで「なすび記念日」なのだそうです。
そんな日に、ナスビの地位向上を訴え人里を蹂躙するパレードがあるというので行ってきました。

ナスイベにはいつもオガ男で参加します。「米ナス」のつもりです。

列の最後尾にキュウリがいましたが、歩き始めたらいなくなっていました。
これだからウリ科は(笑)


駅で仲間を待つナス達

サーバー01の各地を巡るのですが、ダブルすれちがい狙いのサーバー19生活が長い私にとって01は魔境。(すれちがいは最後までできませんでした)
レンドア→メギストリス→グレン→ジュレット→ラッカラン。どこへ行ってもチーム募集や謎の文字列を叫ぶ人がたくさんいました。
後から調べたら(真面目か)あれダイス賭博の募集だったんですね。だから1鯖怖いんだって。

特に終盤のジュレットでは水に浸かったり、

ポリスに見つかったり、

強敵ともと出会ったり、

悟空と名乗るスネ夫を見つけたり。


だから1鯖怖いんだって。



そしてここでプレイ時間が900時間になりました。ここで。



なぜかゴーレックさんに色々ぶっかけてパレードはおひらき。
歩きながら思いましたが、去年と比べてずいぶん参加者減りましたね…

去年の様子

アストルティア野菜軍の今後が心配であります。