12.思い出のプレイベ②

2018年11月17日 絶対チャット禁止カフェ


社交性というものを母親の腹に置いてきているため、プレイベ中に会場の隅でただ踊っていることの多い私。

そんな私にうってつけのイベントがありました。
「絶対にチャットしないと覚悟を決めている人」という参加条件、気まずさ・申し訳なさを無くすにはチャットを禁止してしまえばいいという開催経緯。行くしかない。

f:id:EisenherzMk-2:20220402153322j:plain

イス下に潜む主催者様と高度な心理戦。

 

f:id:EisenherzMk-2:20220402153750j:plain

ふくびきでビート出たのが嬉しくて使いたい時期(後列左)

誰かが演奏をすれば自然と楽団ができ、終了時間が近付けば無言のまま集合写真を撮る。
たまに誤爆チャットが流れるのはご愛嬌。居心地よかったなぁ。



時は流れて2019年06月23日

f:id:EisenherzMk-2:20220402160401j:plain

久しぶりに参加し、見事な4連サイクロンダンスを見ながら「スクリーンセーバーにしたい」などと考えていると

f:id:EisenherzMk-2:20220402161205j:plain

f:id:EisenherzMk-2:20220402163721j:plain

空気が変わった。


この数ヶ月前に始まっていた「絶対にしゃべってはいけない変態集会」常連の剛の者達がご来店。当時変態ルームに入っていた私も、「まぁやること同じか…」と

f:id:EisenherzMk-2:20220402162210j:plain

自分を解放しました(画像左奥)。

いいねとジャンプだけでも交流できるものですね。とても楽しいイベントでした。

f:id:EisenherzMk-2:20220402162940j:plain

最後に日和ってまともぶる様子(中央後列) もう遅いのに。