11.獅子(ライオン)は炎をくぐり 誇らしく月に吠える

西武ライオンズが昔から好きで応援しています。

残り少ない同い年の選手の活躍を観るためにここ数年球場へ行くようになりましたが、観戦した試合の勝率は2割ほど…。野球に興味がある人が周りにいないのと誘いにくい場所に球場がある(湖ふたつとゴルフ場に囲まれているのでお察し下さい)のとで、いつもおひとり様観戦です。静かに座って観たい派だからこれはこれでいいんだけど…

 

で。去年の今頃「ドラクエウォーク」でパ・リーグコラボがあり、各球団にちなんだモンスターが登場しました。

ライオンズは「ライオンズレオ」という、殿さまキングスみたいな名前のやつで。

 

きっちり30匹で止めている最低限やりゃいいや感

ユニフォームとの境目がないように見えるんですが、こういう模様ってことですかね?


コラボクエストの内容は、いつものようにスラミチが二つ返事で頼みごとを引き受けてしまい、めんどくせぇファンと化したモンスターを倒して解決というもの。

屋根が無い塔…?
この小学生みたいな地名の付け方どうにかならないのかな。


で。で。今年もこのイベントが開催され、さっそく数度目の再インストールプレイしてきました。
エスト内容は球団への愛を前回よりこじらせたモンスター達をぶん殴るだけなのですが、進行させるには現実世界で目的地を決めてそこまで行く必要があります。ウォークだけに。
ちょうど西武ドーム(ベルーナドーム)に行くところだったので、その最寄り駅付近を目的地にしたところ

「到達できない可能性があります」と出たのが面白かったです。
できるよこれから行くんだから(^_^;)


報酬のユニフォームシャツと前回もらったキャップを合わせて

西武球場前駅にいる人」。


スラミチみたいにテキトーに生きてみたいなぁ。