22.目を覚ませ眠った野性

今更ガニャポンコンプしました。

 

8月24日 かわいい〜集会(上級編)


先日初開催だったきらあさんのイベント。
2回目なのにもう最終回なのかわいい~!

きらあさんが参加者をランダムに指名し「ねえねえ。なにかかわいいもの見つけた~?」と尋ねる。指名された人は何かその辺にあるものを「かわいい~」と言い、他の参加者が「えー!かわいい~!」と続く。
今回は上級編なので

井戸の底でかわいいものを探します。ここに宝箱あるの初めて知りました。
あまり難易度が上がった気はしませんでしたが(砂と岩の境目かわいい・井戸なのに4つも明かりあってかわいい等)、指名するテンポが速いのはさすが上級編といったところ。
授業中先生に当てられませんようにと祈ったあの頃を思い出し胃酸が…


「宝箱の中身やくそう3つだけなのかわいい~」という答えを用意していたら最後まで指名されずに終わったのかわいい~。

プクリポってだけでかわいい~!



8月25日 第1回野良猫威嚇選手権

 

野良猫威嚇選手権。
なんだこれは。



グランゼドーラの路地裏で猫になりきってタイマン勝負するという1時間半のイベント。夜のプレイベにしては早めの時間だったので開始ギリギリに到着すると

まさかの全員見学者。これには主催者様も予想外だったようで、

猫ついてクン同士をポケモンバトルさせてみたり

並べてみたり

飲酒しながら「ノンタンといっしょ」を歌ったりと、


追い詰められていく様子がゴキンゴキンに伝わってきます。
前から思っていましたが主催者様、私と同世代ですか?


びびでなばびでな~☆


…そして開始から45分が過ぎた頃、ついに3人の闘士が現れた…!

白チャとしぐさで3回威嚇し、レフェリーが相手に「ヒヨった?ヒヨった?」と確認してヒヨったら負けです。途中、主催者様の回線が威嚇に負けるハプニングがありつつも


…ゴクリ…


すげぇや……



王国の治安どうなってんだよと思わなくもないですが。
決勝は両者譲らずドロー。なんとか時間内に収まりました。

お疲れ様でした!


近所のお祭り来たんじゃないんだからさ。