23.思い出のプレイベ③

今だ。風をつかまえろ!

f:id:EisenherzMk-2:20220402171151j:plain

2019年10月19日 第2回カソトク誕生会

 

2020年5月14日 田沢一号生集会

魁!!男塾」の田沢一号生が九九を暗唱する名シーンを再現するイベント。
すっかりクソイベ無しでは生きられない身になっていた私は、過去に文庫版男塾を2巻まで読んでいたこともあり参加を決めました。

f:id:EisenherzMk-2:20220402181803j:plain

上を脱いだだけの男塾ドレアが意外とイケる(画像左)

田沢が九九を終えた後、階段下の塾生が

「み見事~~~見事だったぞ田沢~っ!!」
「これで男塾のメンツは丸立ちじゃーーーっ!!」
「おう いつ聞いてもさすがじゃのう田沢の九九は」
「なんでも今度は分数のかけ算にも挑戦するって話だぞ」
「ウーム あいつならやるかもしれんな」

と口々に言う。ここが一番重要な部分です。

f:id:EisenherzMk-2:20220402204039j:plain

下の猫が怖い。

謎の一体感。

f:id:EisenherzMk-2:20220402224037j:plain

集合写真で思わず後ろに隠れてしまうほど塾生のドレアが本格的でした。
最後は何があっても直進し続ける「男塾名物・直進行軍」で退場することになったものの、そんなん無理なので普通に角曲がって帰りました。

f:id:EisenherzMk-2:20220402224634j:plain




…集会で使われた「み見事~~~見事だったぞ田沢~っ!!」というフレーズが声に出して読みたい日本語で。




この後様々なプレイベのシメで田沢が讃えられるようになったのは、また別の話。