6.我が道をゆけ 迷わず何処までも

4月23日 藤波辰爾集会


藤波辰爾が師匠アントニオ猪木に反旗を翻した1988年4月22日の「飛龍革命」。
その日を記念したイベントがありました。

プロレスは好きでも詳しくはない私。参加しようと思ったのは「名曲"マッチョ・ドラゴン"に合わせてみんなで踊る」という告知を見たからでした。



圧倒的歌唱力に強烈すぎるPV。初めて聴いた時の衝撃たるや。
でも「仮面ライダーBLACK」と同じで、この歌声じゃないと物足りないんですよね。
「い゛きのねとめーてやるー」の所が特に好きです。

(今知ったんですが作詞森雪之丞ってことは「バンビーナ」を書いた手でこの詞を)



会場は迅雷の丘。以前同じ主催者様が開かれた

工藤静香集会」もこの場所でした。


獣神サンダーライガーさん、

タイチ選手、そして猪木さんと参加者も豪華です。ドレアの完成度高すぎ。

「マッチョ・ドラゴン」で体を温めたところで、ドラゴンとのシングルマッチ。イベントは最高潮へ!


 

マッチョドラゴン (ちょわわ~ん)

燃え上がれ (ちょわわ~ん)

 

マッチョドラゴン (ちょわわ~ん)

空に舞え (ちょわわ~ん)




「1!2!3!ダァーッ!!」で記念撮影。
謎の一体感、これぞアントンマジック。


最後に藤波辰爾要素が消えてしまっていたので、B面曲の「ドラゴン体操」も貼っておきます。