7.仲間をみんな集めて 朝まで騒ごうゼ!

4月29日 第2回 インド映画のダンスシーンを
みんなで再現してみたいんじゃ集会


ナマステ。


前回参加できなかったイベントが早くも第2回開催ということで、

ドレアを作り行ってきました。
道具鍛冶作業着上
げんぶの道着下
エテーネのうでわ
道具鍛冶サンダル
モダンな口ヒゲ
「インドってこんな…?」と手探りで作りましたが、この時ほど道具鍛冶やっててよかったと思ったことはなかったです。


インド映画のように隊列を組み順番に立ち位置を変えて踊り、

全員が主役になりきって撮影できるイベント。

 

楽しい。



イベントの特性上待ち時間が長いのですが、その間も

隣の方とダンスをシンクロさせたり、

ボディビルの掛け声のように叫んだりで楽しい。
チャパティー!」って叫びたいですよねミキティーみたいで。こういう展開になると思っていなくて「ナマステ(しぐさ:おまいり)」しか用意してこなかったのが悔やまれます。

主催者様のドレアの豊富さにも注目です。
ダンスの中央ってこんな感じのイメージ。


集合写真では自然と手を合わせていました。

後から来た人に、みんな普通に「ナマステ」と挨拶していて面白かったです。

ダンニャワード!

(ヒンディー語で「ありがとう」)




追伸

尻尾が鬱陶しくてすみませんでした。