8.奴らの足跡 踏まずに 駆け抜けろ

5月20日 増えるナス鬼

この時期から夏に向けておいしくなるという理由で、5月20日は「水なすの日」なのだそうです。
ナスに関するムダ知識がまた増えてしまいましたが、それにちなんだイベントがありました。


カテーノジジョーにより最近はログインすらできていなかったため、久しぶりのプレイベ参加。

お紅茶を飲みながら見学と洒落込むことにしました。

迫り来るナスから逃げる人類!
いいね!されたらナスになるぞ(すごい字面だ)!

気軽な見学者なので、会場を無意味に走り回っちゃいます。

   ↑このへん

「あら、いいじゃない」と無意味に隠れてみたすぐ横をナスが駆け抜けていったり、

逃走者を探すナスとすれ違ったり、

偶然開けていない宝箱を見つけて近付いたら隠れている人がいたりと、ひとりで楽しんできました。
(宝箱は近くにナスがいないのを確認して開けました)


1回戦の結果はナスの圧勝。生存者わずかひとり…!
忘れん帽装備してもナス側からは名前が見えてしまうから仕方ないね…



…それにしても夜道でナスに追いかけられるって怖いなぁ…