36.解釈するのはやめてくれ

ドラゴンクエストウォーク
パ・リーグ6球団熱闘コラボ


まだやんの?


やると決まったのなら参加しましょう。ということで今年もアプリをインストールする時期が来ました。
去年までの様子


今年もクエストが用意されています。

ギスギスしてんだろうなぁ
「贔屓以外全部負けろ」とか思ってそう。私ですけど。

チーム愛が強すぎてまためんどくさいことになったコラボモンスター達。

話が早くて助かるよ。

今年の報酬はコラボモンスターのヘッド。

旅芸人?
すごいなこれ…ここまできたら来年は何が……来年やるのかな…


7月23日
埼玉西武ライオンズVS東北楽天ゴールデンイーグルス


で。
今回初めてコラボ試合を観戦してきました。

ベルーナドームの周辺、RPGみたい。

おっ!ミスター二つ返事!
そんな山岡士郎みたいな顔してたっけ?

来場者に「ユニフォームデザインフード付き冷感タオル」と「コラボスラミチボード」が配布されたのですが、

でけぇ。
写真では何も伝わりませんがA4サイズより少しはみ出るくらい。
もらえることは知っていたけどこんな大きいとは思わなくて…リュックにしまうこともできず、席に座るまでに折れて眉間にシワができてしまいました。
うちわ代わりに使うにも扇ぎにくい形だし、試合中「ボードを掲げて!」みたいな演出もなかったし、これは何のために…?
すいません半分に折って持ち帰りました。
冷感タオルは未開封のためデザイン不明です。いつか使います。

スタメン発表も終わり、試合開始が近くなった頃。

!?

あれは……

年に数回出てきては球を放るだけの悲しきメカ…!


そして迎え撃つのは

肉襦袢だと知ってがっかりしたカンダタ軍団!

スタジアムDJさんから「5人いるように見えて本物は1人」と説明が入りますが、うん、まぁ、なんでもいいや。

勝負の行方は…!?

 


これが……共感性羞恥……!!

観客席からの薄い笑い声に思わず目を逸らしてしまいました。
驚かないでね、私チケット代の何割かはこれに払ってるの。

 

キラーピッチングマシンは にげだした!

時間かけて丁寧に設置したのに撤収はやっ!

 

すぐ後に吉田沙保里さんの始球式が続くんですね。
なんで同じ日にしたの。

拍手…大きかったなぁ…


試合中もドラクエ演出が随所に見られました。

勝てるかこんなん

先発投手とプリクラのフレームみたいに写ってみたり

四球で「WALK」と出たり
ライオンズが得点するとレベルアップ音が鳴ったり

イニング間のパフォーマンスにカンダタさんが参加したり。

もうすっかりお友達だね!

 



なお試合結果